HSP猫乃ブログ

HSPだからこそ出来ることがある

プロフィール

f:id:hspnekonoblog:20211127085849p:plain

はじめまして。猫乃(ねこの)と申します。

 

本日2021年11月25日より

こちらの「HSP猫乃ブログ」を開設しました。

 

まず始めに、このブログのコンセプトとしては、

少しでもHSPの人が抱える悩みを解決したい

HSPのことをもっと認知してほしい

HSPの方が少しでもホッとするような記事を書きたい

といった思いから立ち上げに至りました。

 

ブログ開設1日目ということで、

まずは私猫乃の生態(プロフィール)をお話しようと思います。

 

【猫乃について】

さて、あまり自分自身のことをお話するのは得意ではないのですが、

せっかくですので自己紹介でもさせていただければと思います。

 

まず、私は20代後半の会社員です。

お仕事はコールセンターのオペレーターです。

 

性格はとってもマイペースです。

趣味はゲーム、美味しい食べ物を探すことです。

 

好きなものは猫ちゃん、美味しそうな匂い、眠ることです。

他にも沢山ありますが、書き出すとキリがないので

中でも特に好きなものを抜粋しました。笑

 

反対に嫌いなものは刺激の強いものです。

これはありとあらゆるものを総称した書き方ですので、

大きい物音や光、怒鳴り声だったり怖いことも含みます。

 

私猫乃はブログタイトルにもある通りHSPです。

 

そして、特に音に関する感じ方が強く

日々些細な物音でストレスを感じてしまうことが多いです。。

 

一緒に働く方は私がHSPであることを知りません(伝えてません)。

 

が、一緒に過ごす時間が多いパートナーには伝えています。

 

私がHSPだと自覚したのは今年の1月。

まだ10ヶ月程前の出来事です。

 

正直未だに本当は違うんじゃないかって思う時もあります。

 

しかし、HSPに関する著書やHSPに関して発信している方の情報に

触れるたびにやはりHSPなんだ・・・と痛感します。

 

まだ私自身このHSPという気質との向き合い方を勉強中ですが、

少しでも多くのHSPさんが幸せに生きてほしい

と思い、願いを込めながらブログを運営していきたいと思います。

 

以上、長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました!

 

これからもHSP猫乃ブログ及び猫乃をどうぞ

よろしくお願いいたします。ぺこり