HSP猫乃ブログ

HSPだからこそ出来ることがある

ついつい考え込んで頭痛が・・慢性的な頭痛をわずか1日7分で治す方法!

おはようございます!猫乃です。

 

前回はHSPの人が普段感じている気になる音とその対策について

お話をさせていただきました。

 

今回お話をしたいのが、『頭痛』についてです。

 

 

 

HSPの人は頭痛になりやすい?

f:id:hspnekonoblog:20211201073146j:plain

 

 

 

さて、早速ですがあなたは頭痛に悩まされてはいませんか?

 

少なからずこの記事に立ち寄っていただいた、ということは

頭痛に悩まされているのではないでしょうか。

 

私自身も実は慢性的な頭痛持ちです・・。

ひどいときには起き上がれなくなったり、吐き気を伴うことまで。

 

HSPの人は普段から何気ない言葉1つもとても深く意味を考えたり、

考え事をしている時間がとても長いです。

 

そのため、どうしても慢性的な頭痛を感じてしまったり

突発的な頭痛で苦しめられたり・・といったことが多くなります。

 

また、音に対する反応が過敏な私は

些細な音の積み重ねでとても頭が痛くなってしまうこともあります。

 

コールセンターで働いていますが、

・電話の発信音

・留守番電話に接続したときの音

・話し声

やら本当に要因としては様々です。

 

 

 

もう薬に頼らなくていい?頭痛によく効くストレッチ

f:id:hspnekonoblog:20211201074034j:plain

 

 

 

さて、あなたは慢性的な頭痛に対して、どのように対策されていますか?

 

ちなみに私猫乃は『頭痛薬』です。

 

「デスクワークをしている限り、頭痛には悩まされるものだ」

「PCを見る時間が長いのだから仕方ないんだ」

と、思っていたので頭が痛いなぁ・・って思ったら

すぐに飲めるように頭痛薬は常備していました。

 

ただ、あまりにも慢性的な頭痛が続きほぼ毎日

頭痛薬を飲まなければ仕事にまで支障が出てしまう始末・・。

 

「さすがに頭痛薬以外でどうにか対処しないと・・」

と危機感を感じるようになりました。

 

インターネットを使って頭痛についても色々調べました。

頭痛薬を飲む量が多くなることで引き起こされる

『薬物乱用頭痛』なるものもあるそうです。

 

なので、頭痛薬に頼りきりはやっぱり良くないんだ・・

と思い、一度頭痛薬を飲まない生活をしてみました。

 

結果は・・

 

とにかく、つらい!!

 

そりゃそうですよね。笑

これまで頭が痛くなったらすぐに頭痛薬を飲んでいたわけですから・・。

 

何もせずに頭痛薬だけを切り離したら、

残る方法は『ひたすら我慢する』になってしまうんです。

 

ですが、あまりにも頭が痛すぎてつらい。しんどい・・。

仕事中にこの頭痛を耐えながら仕事していたら、

とてもじゃないけど仕事にならない・・。

 

そう思った私はまたしてもインターネット上の情報に頼りました。

今や知りたいことはネット検索をすれば出てくる時代。

 

まして、頭痛というのはHSPの人に限らず人を悩ませているので、

たくさん情報が出てきます。

 

そんな中私が出会ったのは、

【毎日7分】つらい頭痛の原因をしっかり解消するストレッチ【首コリ/眼精疲労/緊張性頭痛】

というYouTubeにアップされている1本の動画でした。

 

「物は試し・・」

と思い、ひとまず一週間程続けてみました。

 

すると何と2日後、

「あれ、何だか今日は頭が痛くならないような・・?」

と、自身の身体の変化に気がつきました。

 

本当に不思議な感覚なので、言葉で伝えるのが難しいのですが・・

なんだか頭が軽くなったような気がするんですよね。

 

そして、4日目にはすっかり頭痛は解消。

 

頭痛薬をなるべく飲まない、という目標を掲げていたことすら

忘れてしまうほど頭痛とは無縁になりました。

 

私のように

・デスクワークをしていて、毎日頭痛に悩まされている

・慢性的な頭痛で頭痛薬が手放せない

・考え事ばかりしているせいか頭が痛くなることが多い

 

そんな方へ本当におすすめなストレッチ法です!

何年もの間悩まされた頭痛がこんなにもあっさり解消されるなら、

もっと早く試しておけば良かったなぁ・・って思います。笑

 

ぜひお試しあれ!

 

オガトレチャンネルさんの

【毎日7分】つらい頭痛の原因をしっかり解消するストレッチ【首コリ/眼精疲労/緊張性頭痛】

はこちらから▼

https://youtu.be/8rOq_AqiNaw